千葉県の合宿免許!都心からも近くてオススメの理由!!

千葉県の合宿免許!都心からも近くてオススメの理由!!

「免許を取りたいけど通学か合宿が迷う」「卒業までに免許を取りたい」「就職したい会社が免許必須」「仕事で免許が必要になったけど、どのようにして免許取得をしようか」

・・・と理由はたくさんあると思いますが、

免許取得で悩まれている方へ!

今回は、「千葉県の合宿免許」についての魅力をご紹介します。

千葉県はディズニーランドが最も有名ですが、都心と近い距離でありながら、豊かな海や山に恵まれた県で、おいしい海産物もたくさんあります。

特に海産物は、一年を通し「春夏秋冬」の旬を味わえる楽しみがあります!

千葉県の合宿免許の魅力〜其の一「旬を楽しもう!」〜

近海マグロや「春の初ガツオ・夏のイワガキ・秋の戻りガツオ・冬の味覚アンコウ」が獲れることで有名な「銚子漁港」や、「伊勢海老・アワビ・サザエ」などの高級魚介類や海産物が獲れる「南房総」も有名です。

千葉に訪れた際には、ぜひ新鮮で、引き締まった身と甘みが特徴の「伊勢海老の刺身」や、脂ののったおいしい「キンメダイの煮つけ」をご賞味ください!

千葉県の合宿免許!都心からも近くてオススメの理由!!

ウナギのお店の激戦区である成田山参道の、「うなぎ」もおススメの一品です。

そして、ザックリとたたいた新鮮なアジとみそ、ネギ、ショウガを混ぜ合わせた、千葉の郷土料理である「なめろう」も召し上がっていただきたい一品です。

デザートには「びわソフト」を!

びわの産地としても有名な千葉の「びわ」は、明治42年から皇室にも献上されているほど質のいい「びわ」です。

道の駅などで販売されているので、お立ち寄りの際にはぜひご賞味くださいね!

たくさんのグルメと眺めのいい景色と自然を楽しみながら、千葉県でゆったり運転免許が取得できる「合宿免許」についてご紹介したいと思います。

今回は、千葉県の合宿免許のお得なプランをピックアップしてみました。

今回は、千葉マリーナ・ドライビングスクールをご紹介します。

場所は都心からも行きやすい東京駅から約60分の、JR内房線五井駅が最寄りです。

キティちゃんファンにはたまらない、「ハローキティ教習車」に乗って教習が受けられるんです!

千葉県の合宿免許!都心からも近くてオススメの理由!!

宿泊施設は、スクール直営のビジネスホテル「五井温泉ホテル」!

黒湯の天然温泉があり、バス・トイレ付きの部屋!

そして館内には内湯と露天風呂まで!

これはもう旅行の域です。

他にも、女性宿舎「スパホテル臨海荘」、男性宿舎「千葉マリーナINN」があり、名前を聞いただけでもリラックスしてくつろげそうですね。

千葉マリーナ・ドライビングスクール[五井自動車教習所](千葉県)への皆んなの声!

・天然温泉に入り放題で癒された!
・ホテルには天然温泉があり、他の宿舎に泊まっていても温泉に入れます。
・教習や勉強の疲れを癒してくれました!
・都心から近い!
・嬉しい特典がもらえました!
・女性限定アメニティセットや、釣り好きにはたまらない海釣り公園入場券に映画のチケットまでもらえました!

詳細はコチラ

合宿免許のメリット

  • 2週間ほどの期間で免許が取得できる!
  • 教習費、宿泊費、交通費、食費がセットの料金でも安く取得できる!
  • 観光をしながら楽しく過ごせる!
  • 友達と一緒に免許取得を目指せる!
  • 自分に合ったプランから選べる!
  • その土地ならではのおいしい料理が堪能できる!・・・などなど

まとめ

春は菜の花、夏は海、秋は紅葉を感じられる千葉県へ

旅行がてら、「合宿免許」に参加してみてはいかがでしょうか?

合宿免許の魅力はたくさんありますが、友達と楽しく過ごしたい!

一人でゆっくり過ごしたい!

など、空き時間の過ごし方も人それぞれ・・・。

自分のニーズに合ったプランを見つけて、お得な「合宿免許」の旅へ出かけましょう!

千葉県の合宿免許!都心からも近くてオススメの理由!!