主婦の方にオススメ!運転免許取得に関する3つのお得情報!

主婦は何かと大忙しです。

お子さんがいるご家庭では、子供が部活をしていると、子供の送迎や通学送迎、病院受診など車の免許が必要だと感じる場面に直面することが多くありますよね。

そこで・・・すぐにでも運転免許を取りたい方、これから取得を考えている方に参考にしていただきたい運転免許の取得について、

オススメの情報を3つお教えします!

1.繁忙期を避けて閑散期を狙おう!

通学免許と合宿免許どちらにも繁忙期といって、長期休暇がある時期は受講者が一気に増え、予約が取りにくくなる時期があります。

繁忙期は1月~3月と7月~9月です。

「時間もないのに・・・じゃあ、いつ行けばいいの?」という忙しい主婦の方!

閑散期の4月~6月の間か10月~12月の期間を狙いましょう。

繁忙期は料金も上がるので、閑散期の安い時期や割引などのキャンペーンを活用してお得に取得できる方法を活用しましょう。

2.ちょっと一息・・・主婦は休業、旅行気分で取得しよう!

通学免許での取得はご存じのとおり、教習所に通って取得する方法ですが、合宿免許は女性専用の合宿所や、シアタールーム、カラオケルーム、コミックルーム、ヨガやスポーツが楽しめる設備がある教習所があります。

入校特典があるところでは、食事も楽しめる「ご当地メニュー」「日替わりメニュープラン」「バイキングプラン」「スイーツ食べ放題プラン」などなど、朝食に焼き立てパンを食べられるところもあり、さまざまな楽しみ方があります。

空いた時間に近隣の温泉を堪能したり、観光巡りができるといった、日頃なかなか旅行する時間がない方には超~お得なプランもたくさんあるんですよ。

「そんなに楽しめるなら料金は高いんじゃ・・・」と心配しているあなた!

なんと合宿免許は「教習費」「宿泊費」「食費」「交通費」といった費用がコミコミな上に、通学免許よりも短期間(AT最短14日)で!しかも安く取得できるのが特徴なんです!

こんなお得感、通学免許にはないですよね。

通学免許だと託児施設があるといったところはありますが、合宿免許のようなプランや特典はないので、合宿免許での取得をおススメします。

3.生活背景に合わせた車の活用法

車の必要性の観点からすると、年齢が若いうちや子供を育てる時期は、仕事の通勤、移動など、子育ての時期には、子供の送迎や急な発熱や病院受診が多くなります。

免許(車)があることで対応の早さに差が出るため、お子さんがいらっしゃる世帯は何かと運転免許の必要性は高いといえます。

逆に、子供が自立し親元から離れると、親は自分のために時間を使うことが増えるので、ゆっくり遠出したり、旅行時といった利便性の面で車を使うことが増えてくると言えます。

男性も女性も関係なく自動車を運転している人は多く、普段はあまり車を使わなくても、カーシェアリングを活用したり維持費を抑える方法もある。

「生活背景に合わせた活用ができる時代」になっているので、利用頻度に合わせた活用方法をするといいですね。

主婦の方にオススメの自動車学校をご紹介!!

これから探す方は参考にしてみて下さい♪
主婦の方にオススメはコチラ!!